rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2018.12.29 CDJ18-19 幕張メッセ

別に本命バンドはいないけど聴いてみたかったアーティストがいっぱい出る!
という理由でいってきました。
にわか全開\\\\ ٩( 'ω' )و ////

ゴールデンボンバー
何年も前からライブ行きたいって言ってたからめっちゃうれしかった!
喜屋武様好きやわ。
樽美酒研二がハロウィン参加できなかったからハロウィンしたい!って言い出して、なにかの曲でダンボールで作られた軽トラ転がしながら出てくる。クソわろた。
あと喜屋武様が来年はTシャツの柄とか気をつけて行きます(BTSのあれ)とか言い出して、ジャケット脱いだらTNTN柄のTシャツ登場。もうそれにしか目がいかなかったwww
抱きしめてシュヴァルツ好きだったから聴けてよかった!

SPYAIR
全曲聴くつもりだったんだけどちょーっと予想と違って現状ディストラクション聴いてlynch.へ移動してきた。
曲は好きなんだけどなぁ。
やっぱ喉をやってから歌い方変えたのかな?それは仕方ないけど物足りなかったのと、客層がなんだか落ち着かなかった…。
サクラミツツキとイマジネーションとサムライハート聴けなかったの悲しみ!!

lynch.
やっぱV系落ち着くわ!!!!!(笑)
知ってる曲知らない曲半々だった。
普段ディルばっか行ってるからデスボでのメンバーコールがなく、黄色い声とかばっかだったからモゾモゾした、、、
んでも曲かっこいい~。

HYDE
ラルクはもう10何年前から聴いてるのに初めて生で見た!!
ソロ曲だけでなく、ラルクの曲アレンジしてやってくれたからわかる曲もあってたのしかったー!!いちいちかわいいよHYDE…。

MUCC
周りに好きな子多かったけど初めて生で見た。
曲も3曲くらいしか知らなかったから全然わかんなかったんだけど
めっちゃ好き系な曲&ライブだったー!
ミヤが金髪でなんだかかわいかった…。柴犬みたいだった。
途中でロットンのボーカル入ってコラボしてた!

[Alexandros]
今回の1番の目当てこれ!
知ってる曲知らない曲半々って感じ。
Kick&spinやってくれてめっちゃテンションあがったわー!!
歌が上手いか?って言われたらそうでもないけど
歌い回しというか舌が回るし帰国子女で英語ペラッペラですごいわ。
あと大きなところでやっててもハコ感出ててよかった。

数年前のCDJにDECAYS出てたの知ってびっくりした!
知らんかったわ~。サイン見て「えっ!?」てなった。