rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

番外編 那覇虎ノ穴 2日目

f:id:xxyuma:20200224115824j:plain
眠い目こすりながら朝食へ~
夕飯メンバーと合流。
ごはん食べて化粧やらなんやらしてたらすぐに集合時間。
おきなわワールドへ。
道中のバスの中めっちゃ眠かった…。

しかし沖縄なのに寒いし風強かった…大阪よりは寒さはマシだったけど。
JTBの方々に案内されつつ、藍染め体験の場所へ。
後から言ってた話なんだけど、通ってきた道にあるお食事処から薫やジョーさんたちが私たちを見てたらしいwww

藍染め体験、一番前のテーブルだったのでめっちゃ二人とも見える~。
薫はグレーのロングコート?なんていうのあれ。
で、黒縁メガネにベレー帽。
でも近すぎて慣れちゃったな!?(笑)
薫たちが来る前に簡単に説明。
来たあとにちゃんとやり方も説明。
講師の方面白かった(笑)
小さいトートバッグに、用意されてた輪ゴムや割り箸や石を使って形作って染める(染めるの自体は講師の方?がやってくれた)
でも輪ゴムちぎれるし無くなるしで結局わたしのやつはデザイン力もクソもないシンプルイズベストなものになってしまったwww
薫はめっちゃ細かくゴムで縛ったり割り箸で留めたりしてた。
各自グループ毎に染めてもらう。
みんなめっちゃ綺麗に出来ててすごい。
ジョーさんのやつおもしろかった!
薫は割と頑張って縛ってたけど出来上がり微妙だったらしい。(笑)
ちょうどわたしのグループのやつ染めてるときに、薫とジョーさんが染めてるおばちゃんのとこへ行って色々質問してた。
ちょうど今染めてるその布、わたしのやつ~!!って思いながら見てた。(笑)なんかパワーもらえたかな…。
水洗いするとき、一番後ろが通れなくて、ジョーさんや薫の前を通るわけにもいかないので
薫の後ろ側を通ったんだけど主役の後ろ通るとか恐れ多すぎ。
染めたやつ、想像してたよりはマシだったかな??(笑)

藍染め体験終わったあとは集合時間までフリータイム。
フラフラしながらお土産屋さんに行ったら…あの…いるんですけど(笑)
目が合って、これはアカンよな!?って思って見なかったことにして去りました。
鍾乳洞へ~。謎に写真撮られる…。公開処刑じゃん。
しかし綺麗だったな~!!!湿気すごくてモワッてしてたけど。(笑)
あの鍾乳石??って成長してるんだよね??どんな年数で伸びてるかわかんないけど、いつか入れなくなったりするのかな??
地下水で日本酒冷やしてたり、その鍾乳石?から落ちてくる水滴で壺をコーティングしてて笑ったwwwでもその発想はすごかった!
途中仲良くなった虜さんと合流して、外出て珍しいフルーツ食べたりおみくじ引いたりして集合場所へ。
イグアナ??触った。

ホテル戻ってちょっと休憩したらもう夕食。
その前にトークイベントの座席くじ引き。

2列目…?

運やばすぎた。もう今年終わったぞ。
夕食は1日目とちょっと違うくらいだったかな?美味しかった!
終わりの時間が近づいてきてる寂しさと共にトークイベントへ。
しかも座席端じゃんやばい。
もう始めから一升瓶置いてあるし井上元マネ出てきてるしwwwwww
藤枝マネがメッシのユニフォーム着てて、「なんで?」って聞いたらニッコォって笑って「これには理由があるんです!」って…可愛いなwww

主役登場早々おきなわワールドの話とか1日目の話とか。
おきなわワールドでは白蛇と写真撮った。
鱗がつるつるしてた?みたいなこと言ってた。
あと鱗のこと甲羅って言ってザワザワしてたwww
そしてケーキの帽子被った藤枝元マネがケーキを持って登場。
しかしロウソクに火がなければつけようともしない。
薫が自分のライターを取り出して自分でつけるwwwwwwwww付け方めっちゃかっこいいけどさwwwwwwwww
開演前、薫にライター持ってるか確認して大丈夫です!って大丈夫じゃないからwwwwww
みんなでハッピーバースデー歌って、ロウソクの火を吹き消す薫。
ケーキは今食べられへんっつってたけどどうなったんやろ??

今回はアンケート多めだった!
寝る時は何着てる?→スウェット。黒とか。
初めて観た映画は?→ドラえもん
そういや前日に最近観た映画の話とかしてたっけ?
グッズ紹介。
クリムちゃんのぬいぐるみが1番苦労した。
クッションが生産の都合上届かないかもとのことだったけど無事間に合った。
原型は井上元マネが作った3D。
アクスタ、過去の自分の絵はググって描いたらしい(笑)
KRだけデカくない…?
サインもらったことありますか?の質問に金本、某俳優。
某俳優は飲みに行ったことがあるらしく
そのときの様子を物真似してたwww口尖らせててめっちゃかわいかったwwwwww
あと、最初カメラが井上元マネの方向いてて笑ったんだけどwwwwww
藤枝マネがなんでメッシのユニフォーム着てるかっていうと
スペインで日本のファンからもらったからだそうな。めっちゃ嬉しそうにしてた。
でも本人スポーツ全般わからない上に食べ物の方が好きらしい。井上元マネの体型を辿らないことを祈る。
海外ツアーのときの話をしてたような気がするんだけど全然覚えてない…。
ロットンの 侑威地さんへLINE電話しよう→ジョーさんの友達一覧から見つからない→薫探す→本名で登録されてたやん→電話→繋がらない
また思い出したら追記します。

・癒されること→半身浴
・グッズのスケジュール帳の写真、お気に入りは?→特にない
・キャーッて言われるのどうなの?
うれしい
ギャーっは?ていうかギャーってなんなの?
キャーの最上級?
・hideさん、ソロの曲は好きじゃなかったけど
今では好きになった
・アンケートちょいちょいジョーさんが老眼で見えてなくて薫に任せるwwwwww
途中真面目な話になってしまってあんまり覚えてないんですすいません…。2日目ということもあって疲れがやばかった。
客席に降りて、買ってきたピック撒きのようにお菓子を投げる(!)
わたしのヒールの頭にスコーンッて当たってどっか飛んでった…でも井上元マネが抱えてたお菓子わけてもらった(笑)
泡盛シークワーサー美味しかったから結構のんだなぁ。
で、ラスト(その次に一応質問あったけど)にわたしの
過去の衣装で今でも着たいもしくは着てもいいという衣装はありますか?
っていう質問が読まれました!ありがとうございますジョーさん!
薫は「無いなー」と言いつつもエナメルは着たいって言ってた。
JEALOUS~…鴉の話もしてたよな?気のせい?
鴉着てくれるの??????
最後、100年の恋も冷める瞬間で某LバンドのH月さんとか紹介されてましたよ!薫はギターのRおさんをおもくそ名前で呼んでたけど。
そういや1日目だったか2日目だったか、れおさんに曲作れよ!って冗談伝えたら本気にされてしまってがんばります!!って返ってきたって言ってたっけ?(笑)
結局薫の答えは出ず、ちょっとNGっぽい質問だったからお開きに。

最後、薫からの締めの言葉。
「元気でね」はつらいよーーーー
沖縄ずっといたいけどおったら曲作られへんって言っててそれはダメーーってなった。

両日抽選は外れたからなかったことにするね!(笑)

んでサイン会~
今日はクリムちゃん持ってった!
前の人終わって、また目が合ったときからニコーッて笑顔…!
私「お疲れ様でした~」
薫「こちらこそ~」
私「これ(クリムちゃん)にお願いします!」
薫「はーい」
私「あの~さっきの過去の衣装で着てみたい~って質問わたしのやつなんですけど」
薫「あぁ、あれね(笑)」
私「エナメルって仰られていたのでMACABREとか~(笑)」
薫「MACABREはなぁ~(笑)キツいな~(笑)」
私「ですよね~(笑)ありがとうございます~」
薫「ありがとう~」

今まで何回かサインもらってお話してるけどようやくまともに会話出来たかな!?(笑)

ホテル戻ってぬいぐるみ見たらゾンちゃんとクリムちゃんで対照的なところにサインしてくれてるー!ありがとうございます!
ふらふらやったけど荷物詰めて風呂入って寝る。
朝食諦めてもうちょい寝ようかと思ったけどやっぱり食べたよ!
寂しいけどバスに乗って空港へ。ラストオリオンビールキメた。
お土産買って、大阪へ。
ポークたまごおにぎり?おいしくて2個も食べてしまった…。

コロナウイルス怖くてめっちゃ手洗いうがいしたな~(苦笑)

楽しすぎた2日間でした!!!疎外ツアーまでロスが酷い。
今もロスがやばい…。沖縄に戻りたい…。

薫先生、ジョーさん、スタッフの方々、JTBの方々ほんとありがとうございました!!!!最高の思い出です!!また沖縄行きたいな~。