rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2018.5.1 真世界 Zepp Nagoya

3回くらい開演前に押しが…。ハッチほどは酷くないけど。
無理やり詰め込んでる感じ( ˇωˇ )
流されることを考えてど下手3列目にいたけど
押しで2列目へ。
周りが女性ばかりだし前は最前の人だしめっちゃ見えたし、みんな頭振る人ばっかだし、薫虜だし楽しすぎた。
貴族みたいな衣装まじかっこいい!
柄まで細かく見てたくせにほぼ忘れた…。でもあの衣装ほんとにかっこいい…。
ピンクの部分、紫も見えたような気がしたけどわからん!
hideみたいなピンクだった。

仙台のセトリが神で、今日はVINUSHKAもDIFFERENTもないと思ってたからめっちゃ嬉しくて暴れた…。
VINUSHKAというかディル知らない人VINUSHKAのファンとメンバーの一体感と圧がすごいから機会があれば見てみて。
鴉はずっと薫見てた。敏弥も視界に入る。なんならたまに心夜も見える。
敏弥がマイクスタンドでギュイーンってやるとこ、カメラマンさんが逃したところまでばっちり見えて、心の中でなんでやねん!ってなってた。
ラナンキュラス(仮)しばらく聴けないな~と思いながら聴いてた。
終盤のRanunculus~のところで楽器隊が暗転するところ、敏弥が天を仰ぐのほんと胸が締め付けられる感じ。
メロディがキャッチーな分ダイレクトに歌詞が伝わってくるからウルウルする。
VINUSHKA、ほんとに圧巻。敏弥がマイクスタンド構えるのもこっちが頭振るのスタンバイするのもすっげードキドキする。
此処が真実だ!はすごかった。
DISABLEDはサイコキラーのとこで暴れてた記憶しかない。
beautifulも記憶が無い。下手からメンバー消えたよな???

アンコール
薫はノースリのジャケット。
なんやら文字を書いてたけどよくわからんかった。あれは薫の字。
ロングのダメージ加工のあるタンクトップ、チェックのズボンだった。
個人的には阪神タイガースコラボ法被とかカラフルボーダーニット(!)が好きです。
Behindのギター隊のハモリ好き。
隠しきれない~のとこはファンに歌わせてた。
輪になって囲む~のとこヘドバンしてんだけど薫見えた時に彼もヘドバンしてた。
激しい方の新曲ほんと好き。展開覚えられないけど。
敏弥がコーラスするときにスクリーンにGO MADって出てた。
Sustain、京くんが指を狐の形にしてコンコンしながら下手来る。可愛いけしからん。
しっかり皆と目を合わせて歌って元の位置に戻っていかれた。
なんの曲だったか堕威くんが敏弥のいる位置(敏弥上手のとき)に行って心夜と顔合わせて演奏してた。
堕威くんは網タイツの衣装でした。顔は見てません。足しか見てません。足細すぎ。
詩踏み、第三帝国は頭ぶっ飛んでて記憶にない。スモークやばかったの覚えてる。
詩踏み前か後か忘れたけど男~女~後ろ~みたいに掛け合いしてたらいきなり京くんが「ウォオオオオオオ!!!」って言葉にならないような叫びをwww
みんな笑いながら応えてたwww
その後もな~ご~や~の掛け合いして微笑ましかったwww

物投げタイム
何やら奥の方行ってスタッフと話してる薫…なんやったんやろ?
本編も割と舞台袖に指示してた。
薫がピックを「しゃーないなー投げたろ~」みたいに下手に投げるふりして踵を返して上手へ
下手の民ズサーってなる×2
めっちゃ焦らされてた。
そしたら敏弥がこっちに来て水撒きした。
ダイレクトに浴びる。
敏弥か堕威くんがピック投げたやつ取ろうとしたんだけど誰かに指をぐねってされて痛すぎて引っ込めた。汗
心夜はお立ち台に登って服の袖めくって手に被せてた靴下投げてた。
水はかかるけど戦利品はないよね…_(:З」∠)_

早々にみんな舞台袖に去っていかれた…。
終演のアナウンスが流れて、帰ろうとしたけど動かない!ていうか押される!
そんなこんなでまた始まったアンコールの声!
スタッフがお帰りはあちらですーって誘導してたし何人か帰ったのでは、、、
片付けしてるしどうなんやろー…って思ってたらメンバー出てきたー!

京くん短パン小僧www靴下は黒で白いライン入ってた。
最前の友達如く靴はGUCCIだったらしい。
敏弥は長袖シャツだった。グッズのやつか?
薫はノースリジャケット脱いでた。刺青がめっちゃ見える~~!!!
京くん戻ってくるなり「お前ら遅いねん」って言ってたwww
今日あんまり薫化粧してなかった?取れたのか?
なんか眉間にチョンチョンってよくわからん模様があった。笑

激闇聴きたかったからよかった。存分に暴れた…。楽しすぎた…。
前まであんまり聴いてなくて、それどころかリアタイで聴いてたときあまり好きじゃなくて歌詞すら覚えてない状態だったんだけど
今ではめっちゃ好きで歌詞も頭に入れてるからバッチリノれる。
やっぱ京くんのソロのあとぶち上がるな…。

物投げタイム
下手しか見てないんだけど堕威くんがポーズしたらファンも真似てポーズ
それを見て京くんがキャッキャッって笑ってたらしい。可愛すぎだろ。
心夜がスティック投げに来たけどセンターだけだった…。
薫がまた意地悪発動してた。
全然聞こえへんぞ~みたいなw
ある程度ピック撒き終わったら舞台袖に戻っていかれたんやけど
ちょうど堕威くんも戻るところやって、薫の肩に手を置いて汽車ぽっぽみたいなポーズして戻っていったwww可愛いwww
それに気を取られてたら敏弥が脱いだ(!!!)
2列目だからダイレクトに見えるわけですよ。
今まで雄叫びあげてた女共がみんな「キャーーッ!?!?」ってなってたしわたしもなった。
白くてツルツルの素肌、めっちゃ割れてる腹筋胸筋…。めっちゃ腰細くて逆三角形…。やばかった…。
そのまま脱いだシャツ放り投げて戻っていかれた…。
シャツもうちょいで届きそうだったけどむりだった…。
いやー…びっくりした…。

めっちゃ楽しかったーー。
汗臭いまま新幹線乗って大阪帰りました。
薫の投げたペットボトルの水がまた目にダイレクトアタックした。

ルナフェス1日目は行くけど、追加の新木場行けるかわかんない…。
CD先行の方は応募したけど…。

あーーーただいま現実。
就活します。

セットリスト

人間を被る
DIFFERENT SENSE
滴る朦朧
夜想
腐海
霧と繭
Midwife

ラナンキュラス(仮)
てふてふ
VINUSHKA
DISABLED COMPLEXES
Beautiful Dirt

アンコール1
behind a vacant image
新曲
Sustain the Untrush
詩踏み
THE ⅢD EMPIRE

アンコール2
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇