rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2019.11.15 This Way To Self-Destruction NTNシティホール

鈍行で行ったんだけど遠すぎてワロタ

今ツアー初めて聴いたMercy始まり!!!
ずっと聴きたかったから叶って良かった!
スタンディングとホールでここまで雰囲気が違うのは新鮮すぎる。

頭振るためにいったのでほとんど覚えてない…。

何かの曲で薫と京くんが花道の方へ歩いていって京くんが薫の肩に腕乗せて歌ってた。
ぶつかったのかな?(笑)

Madnessで敏弥が上手に来たことは覚えてる。
谿壑のドスの効いた音は薫のギターだということを実感した(?)

今回のツアーで腐海聴いたのはじめて…?

凱歌とDEEPERはずっと聴きたいって呟いてたからほんと嬉しかった…
Followers終わったあと堕威くんがギター縦に持ちだしたからこれはキターーーーー!!!!ってなった。

DEEPERだったか詩踏みで敏弥がドラム台にあのなっがい脚を乗せて弾いてた😂😂😂

詩踏み前の敏弥のこめかみトントンで頭ぶっ飛んだ…。
ホールは思う存分頭振れて良いな…。

物投げタイム
京くんはけるとき、手で狐作って、両サイドから狐が歩いてきてぶつかって(?)、片一方が飛ばされて、トコトコ去っていった(????)
これをどう表現していいかわかんないんだけどwwwwww

敏弥の投げたタオル、2階へ!
心夜の投げたコースターは私の1列前の通路へ😂😂取れぬわ😂😂😂
堕威くんの投げたタオル、2階の壁に当たってわたしの頭上へ!!!でも取れなかった😭😭😭
薫はまた壁に貼ったピック剥がして投げてた(笑)
最後は三重県ということもあり堕威くんが喋ってました。
・ありがとう
・駅は近いから帰れるやろ?(笑)
・実は桑名はあんまり来たことない(2回くらい?
・地方公演今日が最後
・残りは東京2本のみ
堕威コール
・じゃあ今日はみんな俺ん家泊めたるわ
・残り2本がんばる
・気をつけて👋✨

自分の中の2019年のDIR EN GREYライブ終わってしまった…。


The World of Mercy
人間を被る
軽蔑と始まり
Rubbish Heap
Celebrate Empty Howls
Merciless Cult
絶縁体

Downfall
Devote My Life
Values of Madness
谿壑の欲
Ranunculus

EN.
腐海
Followers
凱歌、沈黙が眠る頃
THE DEEPER VILENESS
詩踏み