rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

番外編 2018.2.17 加賀虎ノ穴 湯けむり編

f:id:xxyuma:20190414211554j:plain

当日までサンダーバードが走るかどうかわからなくてヒヤヒヤしてたけど無事乗れました!寒かったけど。
途中の豪雪地帯やばかったな~今年で雪が嫌いになったわ…。

金沢は初めていきました。
気温的には大阪と変わらなかったけど
大粒の雪が降り出すと冷たかった。

行きのバスには特典グッズが!
うまい棒ビスコ(オリジナルデザイン)、兵庫県のお菓子
が入った巾着とオリジナルデザインのペットボトルの水と旅館のパンフ。
車内で映像が流れました。
不気味なBGM、不気味なお面を被った人が身振り手振りしながらエフェクトがかけられた声で話している…。
トークイベントにてお面を被って身振り手振りしてるのが薫だと言うことがバラされました。笑
お面はダンボール紙でした。

宿につくとまぁ外は寒い!道中吹雪いたり、晴れたり忙しかったなー。
説明を受けて早速お部屋へ。
またまた特典グッズが。
マグカップ、Tシャツ、アメニティボトル?、タオルだったかな。
一番初めのバスで来たのであとの4人が未着。
しばらくしたら1人、2人と来られたので1人が荷物番してくれるとのことで2人で物販へ。
私たちが並んだ頃には割と人並んでたなぁ。
4、50分並んで無事買えました。売り切れはなかったけどグッズの会計してるのがディルの物販の人だったので若干不安でした。笑
スケジュール帳が半分写真集でびっくり!そりゃあの値段だ!

夕飯まで時間はあっても温泉に入れる時間ではなかったので同室の方と談笑しました。
みんな初めましてのはずなのに、全然初めましてじゃない感wwwwww

夕飯は豪勢でしたー!!カニー!!新鮮でおいしかったんだけど多すぎて全部食べられなかった…。
ほうじ茶プリンもめっちゃおいしかったけど流し込むように胃にいれた…笑

トークイベントは20時から25時まで。
薫とジョーさんで進行。
バーカウンターでドリンク作ってたのはなんと高林マネでした。
レゲエパンチ作ってもらったけど薄かった…。
40分くらい遅れてトークイベント開始。
真ん中より前で入口から近いからめっちゃ薫が近いー!たまに隣通ることも。
だいぶ序盤の方で、禁煙してるはずの薫がもらい煙草。
煙をちゃんと上向いて噴いてくれるあたりちゃんと配慮してる。
お酒入るまでは口数少なくジョーさんがぐいぐい行く感じで楽曲制作とか真面目な話してたけど、お酒が進むにつれまあまあ喋るように。
ただ、ジョーさんが後半ただの酔っ払いだったwww
トークイベントのボリュームがありすぎて、グダグダなところもありここには書ききれない…。
秘蔵写真を出しながらそのエピソードを話したり
薫が自分が一番髪の毛長かった時のことをケツの穴に入るくらいって言うてた…。パワーワードかよ。
ジョーさんが黒髪と金髪とほかの髪型で何が好き?っていうアンケートをとる時に黒と金と…何て言ったらいいんだろう?って言ってたから「その他ー!」って私が言ったら採用されたwww
GAUZEアー写と同じポーズさせられたり、ライブでは何て呼ばれたい?から派生してみんなでカオチャンって呼んでみよう!ってなってどうせ汚い声で呼ぶんやろ?みたいなことを薫がファンのみんなに向かって言ってたからデスボイスでカオチャーン!ってみんな呼んでて爆笑だった。しかもそのときの薫、展示してた新ギター持ってスポットライト当てられてた。
DIR EN GREYで野球チーム組むとしたら~ってので心夜はマスコットキャラクター扱いとか笑った。
あと、阪神好き過ぎて阪神タイガースDIR EN GREY公式コラボで法被を作ったらしく、来月あたりノット限定で発売されるそうです。
伊勢とか北海道に修学旅行に行ったとかいう話もしてたかな。
お土産で木刀買って学校まで持ち込んだって話もしてた。
謎にたこ焼きコーナーとかあって、薫の衣装デザインしたりしてる人とROTTENGRAFFTYの侑威地氏とかがそこで頑張ってたこ焼き焼いてたけど
薫から粉っぽいとかダメだしめっちゃ食らってた。
侑威地氏がLINEで一生たこ焼き焼き続けます!って薫に話してたらしいwww
第3部では薫とジョーさんに挟まれてトーク参加してた。
時系列バラバラに話してて申し訳ないけど
二時間睡眠の頭ではほとんど右から左に話が抜けていって…www
薫の生声と間近で見た姿はレアだったけど。
京くんのTwitterはフォローしてるけど、フォロバされてるかは知らない話とか途中でケーキが出てきて、ケーキの火を消す薫がかわいかった…後々カットされたケーキを食べるところもかわいかったし、それをジョーさんにあーんってしてた…。
客席あっちこっち回ったり(照れて早足)、酔ってて顔がほんのり赤くてほんとにかわいかった…。
あんなにキャーキャー言われてる薫初めてみた…。
じゃんけん大会は惨敗だったけど同室の方が帽子ゲットしたので写真撮らせてもらって被らせてもらった!!
最後はサイン会があって、またそこでも特典でコースターと写真、数量限定で前やってたラジオ番組の余りのステッカーが渡された!
わたしは買ったスケジュール帳にサインもらったんだけどサインしてくれた後目を合わせて渡してくれて、もうドキドキしまくってありがとうございますも言えなくて、絞り出した言葉がお誕生日おめでとうございました!だった…。
そしたらにこって笑ってありがとお~。って…。
もう頭パーン。
なんてお優しいお顔をしてらっしゃるの…。
そんなこんなで1時間押して終了。出ていかれる時も客席回って、照れて早足で出ていきそうになるのをジョーさんが阻止して(笑)退室されました…。
その時点で26時だったから部屋に戻って化粧落として歯磨きしてお風呂の用意だけして仮眠。
朝5時に起きて大浴場へ。冬の露天風呂は寒かった~!!笑
化粧やらなんやらして、朝食を食べて、チェックアウト。
荷物を預けてバスに乗り込んで、発車間際に薫が出てきて手を振るみんなに振り返してた。可愛い…。
そしたらバスの中に入ってきて来てくれてありがとうみたいなことを言って出ていかれた…!
三列目だったからめっちゃ近かったよ~。
金髪のセットされてないふわふわな髪の毛、メガネ、黄色のパーカーに黒いジャケット
虎仕様だったんだろうか…。笑

さすがに二日間参加する財力はなかった…。
兼六園も行けず、金箔ソフトも食べられなかったのが悔しい~。
金箔貼りは行けなかったんだけど、数ヶ月後ザザデイで薫が貼った金箔のお皿が当たった…。笑