rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2018.6.23 Lunatic Fest 幕張メッセ

ルナフェス~!
DIR EN GREYGLAYが同日とかうれしすぎた!
ぼっち参加だしフェスとか初めてでオロオロしながら行ったけど結果楽しかった!!!

10時頃会場へ。
クローク心配してたけど全然余裕だった!
LUNACYは見たいけど、別に後ろでいいと思ってたので先にLUNA SEA真矢オフィシャルゆるキャラカブちゃんのマスコットぬいぐるみを購入!w
めっっっっちゃかわいいwww
Fenderのコーナーで限定ピックもらう。
エクステとかつけてくれるコーナーあったね!
喉が乾いてたのでコラボドリンク的なもの(レッドアイみたいなん)飲んで、からあげ食べてステージへ!

MCはBooさん!!!生で初めて見たのに初めて見た気がしない!笑

LUNACY
全曲わかんなかった!笑
従姉妹なら知ってるかな!?笑
でもめっちゃかっこよかったし杉様白塗りモヘアニットありがとうございますって感じ。
ラストの曲の最後のベースの締め、単音なのに何あのカッコよさ!

coldrain
ごめんなさい!1曲だけ移動のときに聴いたけどフードコーナー行っちゃって聴いてない…。
後ろで暴れたい系の曲だった!

女王蜂
みんなにオススメされてたのでちょいと調べてた!
アヴちゃんめーーーっちゃかわいかった!
あとベースがめっちゃカッコいい!!
HALF好きだから聴けてよかったです!
J王蜂でJさん入ってきてハグしたとき、アヴちゃんめっちゃ(*ノωノ)キャー!!ってなってたかわいすぎw

The BONEZ
MOTHERステージから見てたからめっちゃ遠かったけど激アツだった!
最後の曲のとき大阪の地震の話してくれて泣きそうになった。
あと、子供さんの話して、俺PTAやってっから!って言ってたのは笑ったw
子供さんは誇りに思えるね!自分のパパがバンドマンって!素晴らしい拍手
ゲストでINORANでてきた!
ライブ後の写真見たんだけどジェシー大丈夫…?

ACE OF SPADES
最初のシングルしか持っていない状態で挑むwww
割と近めで見れたー!柵前最高!
TAKAHIROがいつの間にかおてるみたいな歌い方になってた!wかっこよかった!
TOKIEさんもめっちゃかっこよかった…
華麗にスラップ弾く姿が妖艶すぎ~!!
元克さんシンプルなドラムセットだけど音に重圧あるわぁ。
ヒサシもいっぱい見れてよかった!

フードコーナーで杉様特製スムージーをいただく。
電子マネーの方がスムーズにいくと思ったら食券がら空きで電子マネーの列が長蛇になってた( ˘•ω•˘ )

back number
またフードコーナーの方行っちゃって最初の方は聴けてない(><)
戻ってきた時に高嶺の花子さんやるとこで聴けてうれしかったー!
MCカミカミでかわいかったなw
楽しかった!!
異色ではあっても場違いではないよ!

GLIM SPANKY
802で褒めろよを聴いてからちょいちょい気になってたから生で聴けてうれしかった!
レミちゃんのあの独特なパワフルな声!
ロック!って感じで楽しかったなぁ。
ゲストで杉様でてきた!

シド
MOTHERステージにいるため何も見えず!笑
2曲しか知らなかった…!!
I for youカバー!の最中にRYUICHI登場!!笑
そりゃ緊張するわ…!!!

DIR EN GREY
お待ちかね~!!!下手2柵?2ブロック?最前で超絶見やすい!押しもない!頭振り放題!
薫は真世界ツアーと一緒の衣装
敏弥は真っ赤なスーツ!髪切ってたらしい!
京くん黒髪コボちゃんみたいなん。毛先だけ白金に見えたのは気のせい?白シャツ??あんま覚えてない…
堕威くんはノースリのロングトップスにいつもの網タイツ
心夜覚えてない。
オープニング映像は真世界ツアーのどちらかの映像と一緒
人間を被る
→PVは無修正フル
断面図のところは後ろから悲鳴あがってた…笑
Sustain the untruth
THE FINAL
audience KILLER LOOP
→監禁映像
新曲(Ranunculus)
孤独に死す、故に孤独。
VINUSHKA
→戦争の映像
詩踏み
ディルらしく!いつも通り走り抜けていったね!楽しかった!
薫がペットボトルを1本投げて、こっちまで届かんやろ~ってボケーっとしてたら前の人の手でバウンドしてまさかのわたしの前の柵の足元に落下。
すぐさまスタッフさん呼んで取ってもらったんやけど、はい!あなたのものです!って渡してくれて…。
受け取った瞬間泣き崩れたわ…しばらくそうしてたらディル終わってた…。生まれて初めて薫の投げたものゲットしたよー!!!しかもルナフェスで!!うれしすぎ!!

GLAY
身動き取れず、ディルを見てた位置から後ろに振り返るのが精一杯…!
なんにも見えなかったよ~!!!!!(><)
歌はしかと受け取った!!
サバイバル
coyote,colored darkness
VERB
HOWEVER
BELOVED(with TAKAHIRO)
シン・ゾンビ
→ヒサシコーナーで「スレイブもセレブもDIR EN GREYのファンもただのGLAYのファンも!」って言っててクッソ笑った。
あと今日は雨!でも味方がいる!coldrain!みたいなことを言っていた気がするんだけど何て言ってたの?笑
そのあとLUNA SEAFATE!!
そしてシンゾンビに戻る…。笑
COME ON!!
SHUTTER SPEEDSのテーマ(with明希)
まさかのシャッタースピーズめっちゃぶちあがったー!!
彼女の“Modern…(with NESMITH)
ステージまったく見えなくて何が起きてるかさっぱりwww
誘惑(with SUGIZO)
上に同じくwwwただ、ギターの重圧がやばかった!!
XYZ

この時だったかな?
見覚えのある赤髪の男性がドラム台へ…
淳士!!!笑
嵐のようにドラムを叩いてステージ去っていかれました。
ゲリラ豪雨かな…?笑

LUNA SEA
MOTHERステージにいるからGLAYが捌ける前に強制的にステージ向かされる…!!
つい最近ライブ映像見て、アルバム買ったタイミングでライブまで生で見れるとか最高すぎる…。
Hold You Down
TONIGHT
Dejavu
JESUS
Rouge
gravity
闇火
I for You
DESIRE
TIME IS DEAD
ROSIER
WISH

TONIGHT~Dejavu~Jesusの流れ私得すぎてありがとうございますだった…好きすぎる!!!!
WISHめっちゃ好きだったんだけどこの時銀テが飛んできて
取ろうとした弾みで薫が投げたペットボトルの水が隣の人にちょっとかかっちゃって…
ちょうどその時同じ銀テを掴んだんだけど、↑のせいで手引っ込めちゃって…わたしが奪ったみたいな感じになってしまった…申し訳ない…。
それが気がかりで全然曲に集中できなかった…。
ハサミがあったら分けたけど…

メンバーが捌けて、しばらくしたらLUNA SEA再登場!
メンバー紹介一通り終わってあとRYUICHIだけ…ってときに
杉様とINORANがどっちが紹介するか譲り合いっ子しててかわいかった!
す「オンボ…」
い「オンボー…」
す「カル…」
い「オン…」
す「オンボーカルRYUICHI!!!」
めっちゃ笑ったwww

ここでセッション!
メンバー誰いたっけ?
シド、GLAY、AOSは全員いてディルは薫と堕威くん、あと誰かいたよな…
曲はBELIEVEだった!

薫はメイク落としてメガネに黒ジャケ黒ズボンだったかな…スリムだった…。
青ラメギター使ってた!
恥ずかしいのか控えめで可愛すぎた…。

わたしはヒサシと薫が同じステージでギターを弾くことが嬉し過ぎて声が出ないくらい興奮してた…。
なので下手しか見てなくて…
マオとTAKAHIROとおてるとRYUICHIが歌ってるのにも関わらず下手しか見てなくて…。

恥ずかしくて控えめな薫を引っ張ってるヒサシ
花道でお互いぶつかりそうになって「アッアッ」ってなってる2人を見てもう頭に音楽が入ってこないwwwwwwwww
堕威くんはわたしの視界から消えた。
ジロウちゃんとINORANが仲良くしてたり、ソロの時にヒサシが彼女のモダンのソロを入れてきたりwww
目が足りなかった…本当に足りなかった…。たまに視界に入るドラムのところで抱えあげられてるドラ○もんに笑いが止まらなかったwww

シドもGLAYも本編はまったく見えなかったけど、セッションのとき近くで見れてよかった!

本当に最高のフェスでしたー!
2日目は金銭的に無理だったので諦めました!
もう大阪帰ってきてます!
lynch.MUCCOLDCODEX見たかった…。