rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2018.8.31 WEARING HUMAN SKIN なんばハッチ+α

限定キャップ購入して友達とカフェ行ってライブ~
真ん中の柵らへんで優雅に暴れる
としやだけが前の方にいる背の高い男の人に隠れて見えなかった。
めっちゃ隙間あるし推し無いけど暴れる女の人らばっかやから心置き無く頭振る
まぁ首死にましたね。
蜷局でギター変えてんの知らんくて、珍しくいつもの形のギターじゃないやつ弾いてて違和感だったw
音は今回のツアー1良かったような気がする。
テンポもだいぶ安定してた!
新曲一曲目好きだわーーーはよ聴かせろーー

みんな言うてたけどたしかに薫腕筋肉ついた…?痩せた…?

ベルゼの前でめっちゃマイクシールド掻きよせる京くん。
まるで赤子のように抱えてた。

Ranunculus、今回めっちゃ心にダイレクトに響いて泣いてしまった。
初めから気づかないフリで自分自身押さえつけて生きてきたのは
上手く生きるためなんかじゃない
って歌詞がもうダイレクトに…
あと京くんの歌な。京くんの歌やから響いてくるねん。
楽器隊の重低音も。
最後の心夜めっちゃかっこよかった。
それからの人間を被る。
あー、生きてんだなーって実感した。
本編残り3曲頭ぶっ飛んだ。あんなに快適にヘドバンできるとか最高かよ。

京くん地声で煽ってたんだけどおんなー!しか叫んでなくて男は!?ってなったwww
羅刹国の薫の首斬りポーズ興奮した~!!!!!!!!
頭ぶっ飛ばしたよねーー!!!

もの投げタイム
京くんご機嫌でめっちゃ水噴いてた。
途中薫がクッソ笑ってて京くんが薫の方見てたんやけど、あれ薫が京くんに水かけて、京くん「!?」ってなって振り向いてたらしいねwwwそれちゃんと見たかったwww

薫と京くんしか見てないな…

最後薫だけがステージ残ってて、めっちゃ客席から薫ー!!って呼ばれてて、本人恥ずかしいのか袖戻るフリしてマイクスタンドらへんうろうろしてはにかみ笑いしながら戻っていった。

心夜はシンバル外してたわ。

RanunculusPV
綺麗なDIR EN GREYだった

セットリスト

詩踏み
Ash
蜷局
腐海
輪郭
新曲
新曲
Phenomenon
THE BLOSSOMING BEELZEBUB
Ranunculus
人間を被る
THE FATAL BELIEVER
THE ⅢD EMPIRE
Beautiful Dirt

アンコール
理由
新曲
The inferno
sustain the untruth
羅刹国

グランフロント大阪 サイン会
薫でした!!!!

わたし「ありがとうございます!アルバム楽しみにしてます!」
薫「ありがとう」
わたし「またザザデイで何かやってください~」
薫「は~い(はにかみながら)」

めっちゃ優しい顔だった…お目目可愛すぎ
めがねかわいすぎ…
その笑顔をわたしにくれてありがとうございます。
f:id:xxyuma:20190414215635j:plain