rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2019.04.26 THE INSULATED WORLD なんばHatch

ついに来てしまったラスト…(T_T)
仕事早退してHatchへ!最終日だったからかグッズ結構並んでたね!?

今ツアー久々に開演前の押しがあったけど
人が密集しすぎなのかなんなのか押しが弱い?
だいぶ不快なことが立て続けにあって、序盤ずっとブチ切れてた…。
せっかくの最終日なのにほんとにむかつきました。
もうこのまま終わるんかなーと思ってたら嫌な人達大体流れて2列目入り込んで視界がクリアになったので良しとします。
だからアンコールたのしかった。
髪の毛長いのにくくらない、前なのに棒立ち(しかも高身長)がいて不愉快の連続。
もっと酷いことあったんだけどここには書かない。
RanunculusのあとのDevote毎回切り替え追いつかなくてwww
としやの衣装ほんとあれだね…えっちだね…\(//Д//)/
エナメルパンツやばい。細い。
堕威くんの衣装、ズボンがレースで脚透けててホワァwwwてなったwww

今ツアー一番薫って叫んだw
でも頭振りすぎててほとんど覚えてない。
としや、一人一人目を見て頷いてくれるのうれしいねえ。

詩踏みのとき、京くんじゃない声で雄叫びが聴こえて!?!?!ってなったんだけど
後ほどあれが薫だったということを聞いてwww
頭振ってて見逃したァァァ

ほんとヘドバンする人減ったしただ押したいだけなのかヘドバンするときだけ押しがないんだよ…。押されすぎてヘドバンできない~とかじゃない。
もっと首落としていけよ~。
おかげで首ぶっ飛んだけど。
冷血のギターのライトハンドのとこバッチリ見れた。かっこよかった。

もの投げタイム、水はいっぱいかかったけど結局何も取れなかった~。いつもどおり。
でもおもしろかったのは前隣の人に京くんがペットボトルの水集中攻撃してて(しかも真顔)ある程度かけたら「はい」って手渡ししてた!わたしはそのすぐ後ろにいたから水だけバシャバシャとんでくるw
京くんめっちゃ黒目おっきかった…。
このあとツアー、新曲発売告知。
そのためかすぐにとしやがはけちゃった。瓶とか何もかも置きっぱなしでとしや虜残念だったねえ…。

記憶が曖昧なんだけど薫投げキッスしてたよね!?www

ライブ後は居酒屋からのカラオケオールで喉がしんだwww

秋ツアーどこいこうかな~
生きる糧が出来ました。
ありがとうDIR EN GREY

そろそろMARMALADE CHAINSAWやってくれていいのよ。

セットリスト

Downfall
人間を被る
Rubbish heap
Ash
Values of Madness
DOZING GREEN
谿壑の欲
Celebrate Empty Howls
undecided
Ranunculus
Devote My Life
軽蔑と始まり
獣慾
詩踏み

アンコール
Followers
鬼眼
SUSTAIN THE UNTRUTH
GRIEF
冷血なりせば