rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2017.7.17 mode of 【MACABRE】 グランキューブ大阪

グッズめっちゃ並ぶ
目当てはTシャツのみ
物販始まってすぐにキャップ売り切れ
限定キャップが何かも確認せず

座席は二階席のまさかのテラス席ステージ側一番端
めっちゃ見渡し良いし、荷物が横に置けるし超くつろげる。
関係者席って普段こんなんなんだと実感。

Deityから始まる。めっちゃ懐かしい。朝高まる。
この時点ではまだ幕があがらない。
MACABRE。虫、虫、虫。
DUM~のトラウマ曲よりかはマシ。しかし虫。
でも演出がすごかった。
ギター隊ソロのとことか、京くんの影とか。
やっぱMACABREは各楽器に見せ所があって面白い。
ここで幕が上がる。

か、薫の頭が眩しい!!!金髪だ!!!!

audreyはだいくんのしぶーいギターソロから◎
an injectionはめっちゃ好きな曲だからかなりテンションあがった。としやのベース超かっこいい。
鱗…またもやこの時点ではARCHEの曲を覚えられていなかったがこれを機会に鱗めっちゃ興味持つ。(今では超お気に入り)
蛍火~のエイントで号泣。エイントがまた聴けるとは思わなかった。
チベット焼身自殺映像がなかなか衝撃的だった。
666。久々に666ってやった。体が覚えてた。
Childrenもーーこの曲で暴れたくて仕方なかった。実現してよかった。
脈はセリフなし。あと錯乱状態~言わなかったような…。変拍子ノリにくい!笑
でも好き!!!
Berry超テンションあがる。
理由~ザクロは聴き入ってた。

太陽の碧、今のディルがやるとかまったく考えられないんだけどいつもあんなヘヴィなサウンドなのに爽やかさズバぬけてた。としやの股間から照明が覗いてて眩しかった。
KRはめーーーーーーっちゃたのしかった記憶曖昧
京くんがだいくんにちょっかい?かけにいってたのは一日目か…?
SUSTAIN~鱗と同じく。でも今はめっちゃ好きよ。
詩踏み
誰もが信じていた答えが正しいとは限らない!
羅刹国(再構築)ここどこ!?

終わりが???のまま邪気!のとこだけ合わせてそれ以外頭振りまくってた。

覚えてなさすぎてレポではない。
全体的にやはり音がしっかりして歌はほんとに安定感あったと思う!今のDIRで聴けてよかった!
KRとBerryがめっちゃたのしかった記憶


セットリスト
01.Deity
02.MACABRE
03.audrey
04.egnirys cimredopyh +) an injection
05.鱗
06.蛍火
07.ain't afraid to die
08.HYDRA-666-
09.children
10.脈
11.Berry
12.理由
13.ザクロ
アンコール
14.太陽の碧
15.【KR】cube
16.SUSTAIN THE UNTRUTH
17.詩踏み
18.羅刹国