rubbish heap

今まで行ってきたライブレポというより覚書。自分用。

2017.7.8 ANDROGYNOS

この日諸事情で遅刻。
まさかのPIERROT4曲目くらいでの入場…。
数年ぶりのDIR EN GREYライブでした!

初PIERROT
音源も数曲しか知らないしこの日にやった曲ほぼ知らなかった。
ただ、ファンのフリが合いすぎてまじキチガ〇の集まりだな~と思いながらほぼ棒立ちで見てました~!でも音はちゃんと聴いてたよ~!!
キリトが真っ赤な髪で白い衣装、アイジがライダース着てたのは覚えてる。
ライブ楽しそうだな~と思いながらPIERROT終了。
休憩中はアンドロジナ水も肉まんも買えず座席で休憩…。

DIR始まる~遠過ぎたからあんまメンバー何してたかわからんのよね~!!
あと、この時点でわたしはARCHEというより輪郭以降全然聴いてない状態だったので
目当てなのに半分くらいわからなかったというwww
オーディエンスやったのは覚えてる。
ARCHE持ってたんだから聴いてたらよかったよ…。
今聴いたらたまらんセトリだったwww
でもARCHEならば今後のライブでもやってくれると思うし実際やってくれたし!

京くんの背中がオープンだったの覚えてる( ˇωˇ )それ以外わからん!www

朔からのRevelation~の流れはPVに出てた男の子の成長具合にびっくりした。
10年もあればそりゃ少年も青年になるわな…。また出てくるかな…。
アクロの丘はほんとーーーに聴けてよかった~!!
やっぱ彼らの演奏力というかグルーヴ感は今の方が圧倒的に好きだし、京くんの声の安定感も全然昔と違った!当たり前なんだけど!
としやのベースソロも聴けてよかったです。大満足。

追記!大切なこと忘れてた。
キリトのMCがあるのはわかってた。キチガ〇とか言うてた。
…京くんが「丘対決(戦争?)って何?」虜たちのことを「愛すべきくそったれ共」みたいなことを言って時が止まった。
京くんが喋った…喋った…。
DirはMCがないから…泣きそうになった…。

欲を言えば一日目のFILTHとチャイプレ聴きたかった~!!ウワァアーン

そんなこんなでわたしのANDROGYNOS覚え書きおわり

PIERROT セットリスト
01.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
02.Adolf
03.ENEMY
04.HAKEN KREUZ
05.脳内モルヒネ
06.MAGNET HOLIC
07.パウダースノウ
08.鬼と桜
09.PIECES
10.PSYCHEDLIC LOVER
11.CREATURE
12.クリア・スカイ
13.HUMAN GATE
14.蜘蛛の意図

DIR EN GREY セットリスト
01.Un deux
02.OBSCURE
03.詩踏み
04.濤声
05.KILLER LooP
06.Behind a vacant image
07.アクロの丘
08.VINUSHKA
09.GRIEF
10.朔
11.Revelation of mankind
12.SUSTAIN THE UNTRUTH
13.激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇

アンコ
14.THE FINAL
15.残